2014年3月21日金曜日

T通信〜準備〜


 今日は、2つの準備不足が露呈したゲームでした。

 1つは、キックオフまでに万全な準備をしてきたかどうか。1週間の練習、前日の睡眠、食事、集合時間やウォーミングアップ等、すべてにおいてベストコンディションにはもってこれていませんでした。

 2つ目は、プレー面でボールが来る前に準備不足で簡単にプレッシャー受けてボールロストしたり、限定されたり。本当はボールをプレーする前に2つ先、3つ先を考えて「味方、敵、スペース」の情報を掴んで準備しておかなければなりません。また、攻撃中に守備のことを、守備のときに攻撃のことを準備しておかなければなりません。

 旅行とか、デートとか、準備してるときが楽しいですよね。綿密な計画をたてると効率良く楽しめますよね。


 次のゲーム、次のボールタッチ、今から楽しんで準備しましょう。


本日 40点