2015年9月19日土曜日

T通信 〜変わり者〜


 報徳学園サッカー部には変わり者がいっぱいいます。

 練習中、指導者よりも不甲斐ない選手を叱り、そしてできたら指導者よりも褒めるヤツ。

 練習中にテーマがブレたり、たるんでたりすると全員集合させて、指導者が言おうとしていることを説教する2年生。

 練習後のミーティングで急に、「ちょっとひと言言わせてください」と言って、指導者をフォローしてチーム全体に喝を入れるヤツ。

 世間一般からすれば超変わり者だと思います。進撃の巨人で言えば奇行種かな?

 けれども、昔から歴史を動かしてきたのはエジソンやガリレオみたいな変わり者。

 報徳学園サッカー部の歴史を動かすのは一体どの変わり者かな?めちゃくちゃ楽しみです。

 まぁとりあえずひとつ言えることは、僕は変わり者が大好きだということ。


本日の変わりっぷり 50点