2014年10月9日木曜日

SNS講習会


本日、サッカー部とバスケットボール部と合同でSNS講習会を開催しました。
選手権も近づく中で、日頃からの表現方法とモラル・マナーについて改めて考える機会となりました。

講習会は、NPO法人「日本スポーツメディアトレーナー」から講師をお招きし、スポーツ選手を取り巻く現代のネット及びメディア環境も考え、再発防止プログラムとも位置付けて行いました。

・SNSを含めたメディアの影響力の大きさ・恐ろしさ
・写真や情報の取り扱い方法 などをケーススタディを中心に教えていただきました。

サッカー部でも過去に軽はずみな投稿により、一般の方にご迷惑おかけしました。
これを機会に、改めて報徳学園の一員、スポーツ選手として、恥じない行動・振る舞いができるよう指導してきたいと思います。

また今後は、サッカー部としてメディアルールをつくり、今まで以上にサッカーの技術だけでなく、人間教育という学校現場の本分を全うしていきます。
応援して下さる多くの方に「感謝」の心を忘れず、より一層、部活動に邁進していきたいと思います。

今後とも応援のほど、よろしくお願い致します。